« めがね橋 | トップページ | 鉄道博物館 »

2010年10月14日 (木)

楽しかった余韻

孫との会話は楽しくてついつい帰宅してからも思い出し笑いをする。来月は魚の美味しい民宿「やまじゅう」好きの孫たちと会うことになっているがこの「やまじゅう」の予約が11月12月はもう予約がいっぱいでキャンセル待ちだとか。さてどうしたものか・・・。アッチの孫コッチの孫と年に2,3回位しか会えませんがお互いいい時間を共有できるのはありがたいことです。

9日の運動会当日の朝から雨も家でごろごろは勿体ないなぁ~と思っていたらどちらからともなく大宮の交通博物館へ行こうということになり行ってきました。この交通博物館は松本でも旅のチラシによく載っていて行きたいなと思っていたので内心「以心伝心」かと・・・(笑)

孫達は鉄ちゃんです。この博物館行きの電車に乗ると雨が降っていても博物館直行なので傘要らずなのですね。勿論、家からは駅まで傘は必要ですが。入館料もスイカで支払えるので便利。雨の日でも大勢の人で賑わっていました。孫の手を引くではなく孫に手を引かれて(笑)アッチの電車コッチの電車。結構疲れて誰もいない車両でひと休みするうちウトウト。その間も孫達は精力的に動き回っていたらしい・・・(笑)

この鉄道博物館での写真もたくさん撮りましたが整理はまだ。10日もまだ雨も止まず中止。雨上がりに自宅前で自転車乗りの練習につきあったり近所の公園に行ったりとこれもまた面白い会話が続いて一生思い出し笑いが出来そう・・・(笑)

今日のgooは軽井沢の石の教会です。はじめて行きました。出来て22年も経つのに知りませんでした。詳しいことはわかりませんので質問なしにしてくださいね。よろしかったらどうぞ・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« めがね橋 | トップページ | 鉄道博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めがね橋 | トップページ | 鉄道博物館 »