« インフルエンザ | トップページ | 清掃日 »

2010年11月20日 (土)

講演会

先日、国税庁が取り組む「税を考える週間」がありそのPR活動の一環として東急インで辻井いつ子さんを講師に講演会があり参加希望者募集の新聞広告に応募して整理券を入手、行ってきました。関東信越税理士会松本支部と松本法人会の主催でした。gooのほうに始まる前の会場を一枚写しましたが満席で会場いっぱい。約500名の聴衆を前に「明るく楽しく諦めない」をテーマに生まれた時から全盲の子育て、そしてピアニストとなっていくまでの過程を何の気負いもなくさわやかな笑顔でよどみなく淡々と話され、聴衆を引きつける話術に大抵はこの2時から3時半までの時間帯は私など居眠りするのではと心配しましたがばっちりと聞き逃すことなく聞いてきました。

が、何分、文才に欠け うまくこのお話をお伝えできないのが残念です。「徹子の部屋」や「金スマ」などの番組にも出られていてお話されていたのを以前に見ましたが内容はそのようなものでした。1時間半のお話はあっという間でした。

来年3月9日に松本の文化会館で佐渡裕とBBSフイルハーモニー、ピアニスト辻井伸行のチケット発売が12月25日です。忘れずに買いに行きたいと思っています。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« インフルエンザ | トップページ | 清掃日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ | トップページ | 清掃日 »