« 田溝池 | トップページ | 今日はリハビリ »

2010年11月17日 (水)

資源物の日

今日は資源物の出せる日、月に一度 新聞など紙類、缶などの出せる日で新聞など先月はその日はちょうど家を空けて出せなかったので2か月分たまり玄関のマットの上に忘れないように積み上げて置きながら気がつけば8時を過ぎていてもうアウト。あ~また来月まで・・・?!

昨夜はちゃんと夫も自覚して明日は資源物の日、忘れないようにと云っていたのに・・・。だんだんこんなことが多くなっていくのかと思うとぞっとする・・・。

今日はネットの予報では9時からおひさまがバッチリの日なのにまだ雲隠れ中です。山も霞んで見えません。寒いですね。今夜は暖かい鍋でもしましょうか。

gooのほうは芥子坊主農村公園の紅葉です。よろしかったらどうぞ・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 田溝池 | トップページ | 今日はリハビリ »

コメント

宇治市では資源ごみ回収
空き缶は月2回、発泡スチロールなどは2週に1回廻ってくれます。

↓の講演会はいかがでしたか?

投稿: osamu | 2010年11月19日 (金) 19時44分

osamuさん
私のところは資源物は月1回なので忘れたりすると
大変です。当日は朝7時から8時までで当番は
一年に1回くらい廻ってきます。
可燃物は毎週2回、プラスチックトレーなどは週1です。
これはそれぞれにきちんと守っているので当番は
ありません。ゴミだしは我が家の場合、夫の仕事に
なっています。(笑)

講演会、とてもよかったですよ。明日書きましょうか・・・。

投稿: dream | 2010年11月19日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田溝池 | トップページ | 今日はリハビリ »