« 今日はリハビリ | トップページ | 講演会 »

2010年11月19日 (金)

インフルエンザ

昨日はいつものかかりつけの医院でインフルエンザの注射をしてきた。気になってはいたけれど市からのハガキを持つのを忘れたりなかなか行けなかった。左手、肩はリハビリで施術した帰りに寄った。ここのところこの医院にはご無沙汰。いつもは左手に打つのだけれど今回は左が痛いので右腕に。嗚呼・・・痛い・・・何でこんなに痛さを感じる?

ここの看護師さんは私の顔を見ると「ねぇ~元気だった?」暫く顔を出さないと気になるらしい・・・。(笑)前回は調子が悪くて行っているのにいつもの「元気だった?」家に帰って来て思い出し笑い。いつも思い出し笑いがたくさんあって笑えることが多い日々。ありがたいことです。さ、今日も元気を振り絞って一日のはじまりです。今日は朝から快晴ですよ~♪

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日はリハビリ | トップページ | 講演会 »

コメント

今年夫は、何年かぶりにインフルエンザの予防注射をしたのですが、まったく痛くなくてビックリしたと言ってました。
注射する人にもよるのかなぁ(笑)

五十肩のリハビリってどんな風でしょうか?
夫が、五十肩かも?とシップ貼ってます、同僚に、リハビリしか
直す方法はないよと言われたらしいのですが・・・

投稿: 紫音 | 2010年11月23日 (火) 23時43分

紫音さん
最初は肩こりかと思って湿布をしたり売薬で
治ればと思いましたがそのうち腕がおかしくて
膝の治療に行っている整形で五十肩とのこと。
すぐリハビリ科を予約して行くように云われて
通いだしています。

今日明日と即効での改善はありませんが
「元に戻ります」のひとことに希望をもって通院
しています。
私の場合、左肩左腕で温めのホットマット20分
そのあと腕を伸ばしたり曲げたり指圧したりが20分
最後にクールマットを肩に20分ちょうど1時間
かかります。相当頑固に凝り固まっているようです。
自分で判断せずかかりつけの先生のところに
いかれたほうがいいのでは。きっとご主人の方が
私より治りが早いような気がします。

我が家の夫はインフルエンザを一緒にしてきましたが
そのあと風邪で何処へも行かれないでいます。
お互いにみんなでお大事に・・・ですね!

投稿: dream | 2010年11月24日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はリハビリ | トップページ | 講演会 »