« アルプス公園 | トップページ | 柿 »

2010年11月13日 (土)

青木湖

先日の旅の帰り道、青木湖に寄った。出かけるときは一路目的地に向かうのでキレイな青木湖も中綱湖も木崎湖も横目で見ながら帰りに・・・と、ひそかに胸に秘め帰り道のお楽しみを残しながらでしたが、このひそかな願いが見透かされていたのか青木湖で車は停車。

若いときは16時で金沢からでも松本に帰れたけれど今はもう無理。魚津のインター近くのビジネスホテルをネットで探しそこに泊まって朝8時半には出て帰宅。家に食材を買っても12時前には着けて楽だな~を実感。今度からそうしようと思った一日でした。

そのホテルは今月オープンしたばかりでオープン価格、朝食付きで4200円。ロビーにはパソコンが2台あって部屋からでもパソコンが使えるようですがそれは貸し出し料がかかるのでロビーで外から見る自分のブログはどんな風に見えるのだろうと覘いてみた。私のパソコンよりも大きいので当然画面も大きく見えて、「へぇ~」(笑)

金沢で森本のインターに入るまでが道に迷い、山道に入ってしまい引き返したりまた間違えたりとだんだん暗くなって地元の犬を連れて散歩している女性に聞いたら丁寧に教えていただき助かりました。だんだん長距離も無理になってきます。その昔は松本から鳥取まで行ったこともあるのに・・・。

今日の写真は青木湖です。よろしかったらどうぞ・・・

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« アルプス公園 | トップページ | 柿 »

コメント

青木湖での紅葉すてきでしたね!
また、七色の虹に出逢うなんてとてもラッキーでした。
おめでとうございますhappy01

投稿: osamu | 2010年11月14日 (日) 20時54分

osamuさん
ありがとうございます。
虹が、まぐれで写せました。いつも虹の時は
タイミングがずれて写ることはないのですが
今回はたまたま撮れました。ラッキーでした~♪

投稿: dream | 2010年11月14日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルプス公園 | トップページ | 柿 »