« 12月1日 | トップページ | 眼科へ »

2010年12月 2日 (木)

草間弥生さん

昨日のニュースで松本の市街地を周遊する「タウンスニーカー」の草間弥生さんがデザインした白地に赤の水玉模様のバスが導入されました。JR松本駅前の東口(お城口)でお披露目の式典には草間さんも関係者と共に参加にされていました。ご本人は赤地に白い水玉模様のロングドレスでした。そのあと松本市美術館まで一般客に混じって乗車されたのが放映され今朝の新聞でも載っていました。

そのほかにも松本のマスコットキャラクターのアルプちゃんが描かれたバス、市が政策として進める「健康寿命延伸都市・松本」のロゴマークを車体に付けたバスも新たに導入されました。(新聞情報より)

まちで見かけると思いますがまた楽しみでもあります。草間さんは車椅子に乗られていましたがとてもお元気そうでよかったです。

さあ、今日はわさび畑をgooのほうに載せました。よろしかったらどうぞ・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 12月1日 | トップページ | 眼科へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月1日 | トップページ | 眼科へ »