« おでん | トップページ | 松本城で »

2010年12月26日 (日)

手のひらに

今日は寒かったですね、風も強かったし。買い物メモを書き出してあちらのお店こちらのお店とまわって買い物、お金が飛ぶように出て行き今夜の家計簿付けイヤになるかも・・・。レジを済ませてダンボールを持ってきて詰めるのは夫が上手。車に乗り込んでから「ねえ、○○円も払ったけれど無駄な買い物あった?」と聞いてみたら「ないよ、上手な買い物だと思うよ」こうやっていつもおだてられて家事をやっているのかも・・・。(笑)たとえば「使いすぎだよ、あれはいらなかったよ」とか云われたら「じゃ、今度ひとりで買い物して家計簿つけて見て・・・」と云ってしまうかも。(笑)何でも面倒だから手のひらに載せて(載せられて)ころころ転がしている方が楽と云う作戦を取っているのかも、お互いに・・・(笑)

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« おでん | トップページ | 松本城で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おでん | トップページ | 松本城で »