« 御宝田の遊水地 | トップページ | 手のひらに »

2010年12月25日 (土)

おでん

のんびり更新、ストーブの上でことこと?ぐつぐつ?とおでんが・・・。今夜はおでん。煮炊きの出来るストーブは便利、随分と古いけれど使ったり使わなかったりでも結構重宝している。

イブもクリスマスも無縁な暮らし方をしている。最近はお店に入ってもクリスマスソングが聞かなくなったのはご時勢だから?以前は何処のお店もエンドレスでイヤでも耳に入ってきて一層、年の瀬のあわただしさが強調されるようでイヤだったけれど今年はスーパーやホームセンターでも耳にしなかった。

小さなチキンの照り焼きも美味しそうだけれど二人で1本でも半分は捨てることになると思うと買えない。見るだけで充分、そういえばケーキも食べていないなぁ~。昔は好きだったのに食べ物の好みも変わってきている。食べたい時に食べたいものを。旅したい時には旅を。先送りなどしていては勿体ないなぁ~と思いつつ・・・。今日もテレビとお友達・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 御宝田の遊水地 | トップページ | 手のひらに »

コメント

おはようございます!
クリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね^^
今年は今までになく早く感じる一年でした~~

ストーブ、私も重宝してます^^
おでんのような煮込むお料理には一番ですよね!
もともとは、災害用と思い購入しましたが、
とても便利に使用してます^^

今年も残り少なくなりました、
dreamさんには、別サイトまでコメントいただき大変嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^

投稿: yun | 2010年12月26日 (日) 09時49分

yunさん
こんばんは~♪ほんとに一年があっという間に
過ぎていきますね。
我が家のストーブは温風ヒーターになる前からのもので
随分、古いのですが結構、便利で使っています。

別ブログも楽しませていただいてこちらこそ感謝です。
来年もまたお互い健康に気をつけながら良い年に
なりますように・・・。またよろしくお願い致します。

投稿: dream | 2010年12月26日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御宝田の遊水地 | トップページ | 手のひらに »