« 庭の椿 | トップページ | 松本城で »

2010年12月10日 (金)

雪です

今朝起きて雨戸を開けたらびっくり!雪です。12月も10日となると雪があっても驚くことではないけれどなぜか驚いてしまった。異常な暑さだった今年の夏を思うとこの冬はどんな冬になるのでしょう。家にいる日は殆ど暖房は点けっぱなし、石油タンクの減り方が早い。

今日の雪は見るからに水分がたっぷりなのでもう道路には雪がなく雪かきの心配はしなくていいのがちょっぴり嬉しい。庭の雪もすぐ融けそう・・・。こんな日に午前中、用事がひとつ。足元、気をつけて出かけよう。この頃、天気予報がよく当たります。

さて、今日のgooは田溝池です。お時間がありましたらどうぞ・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 庭の椿 | トップページ | 松本城で »

コメント

そちらにも雪が降ったのですね。
石油タンクの減り方が気になる気持ちわかります。
こんな日に、用事で外出するのは本当におっくうになりますね。

最近では、一瞬バランスを崩すと、若い時のように上手に転ぶ事ができなくなりました。コレからの季節は、足元がとっても危ないですね、お互いに気を付けましょうね。

投稿: ぽぷら | 2010年12月10日 (金) 20時25分

ぽぷらさん
山の麓も街も雪で真っ白でしたがきれいさっぱり
午前中のうちに消えてしまいました。
>若いときのように・・・そうですよね、昔は上手に
転べたけれど今は転ぶと骨折につながりそして
寝たきりになるかと思うと恐ろしいです。
足元、充分すぎるくらい注意してちょうどいいのかも。
気をつけますね!

投稿: dream | 2010年12月10日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭の椿 | トップページ | 松本城で »