« 雪マークなし | トップページ | 日帰りドライブ »

2011年1月22日 (土)

靴の中敷き

松本唯一の百貨店で松本物産展がはじまっているので昨日覘いてみた。いつか県の物産展の時、靴の中敷きにヒノキで出来ているのを店員さんに勧められて買ったのがとってもよくてその後あちこちで捜しているのだけれどなかなか見つからない。今回ももしかしてと思ったのだがなかった。ヒノキなので素足でも気持がよくてたくさん買って置けばよかった商品でした。

さて、今日も快晴 昨日よりも気温高目土曜日で高速は1000円、ドライブ日和。どうしましょう。運転者は私でないので・・・。10時出発と云われていますが・・・。取り敢えずどこかはわかりませんがgo~♪です。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 雪マークなし | トップページ | 日帰りドライブ »

コメント

おはようございます!dreamさん^^

中敷がヒノキ?と聞き、びっくり!
実家が靴製造の仕事ですので凄く気になります。
日本人の足に合う安全で履き良い靴目指してますから
ヒントにさせて頂きます!
早速、連絡しなきゃ~~

投稿: yun | 2011年1月23日 (日) 08時33分

yunさん
こんにちは~♪
ヒノキの中敷、よく船頭さんが被っているヒノキで
出来ている三度傘と云うのか、船頭傘というのか
あのような編み方、ヒノキを薄く削ったものを
(8mm幅位?)交互に編み上げた中敷です。
天然素材で夏は涼しく冬は暖かくてとっても
履き心地がよかったです。値段も確か500円だったと
思いますがその後、物産展など気にかけたりして
いますが見当たりません。なかなかの優れものと
思いましたが・・・。

投稿: dream | 2011年1月23日 (日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪マークなし | トップページ | 日帰りドライブ »