« 靴の中敷き | トップページ | 富士山 »

2011年1月23日 (日)

日帰りドライブ

昨日は久し振りの高速を使ってのドライブ。いつも忙しがっている我が家のドライバーさんが珍しく声を掛けてくれて行き先は富士山を見にだった。最初 岐阜のアウトレットショップとか云っていたのでそこへ行っても買いたいものもないし私はパスと云ったら富士山へ。

10時出発と云ってもきっちりとはいかない。私がもたもたしたり夫が車に乗ってから必ず自分の部屋のヒーターを切ったかどうかいつもの儀式のように気になって確認に行く。車が動き出さないうちにならいいけれどかなりの距離を行ってからも戻る時があって気になりながらの道中は楽しくないので毎度のことと諦めている。私が全部点検しても気になるらしいのは性分かもしれない。大抵は戻ってもちゃんとヒーターは切れていて点いていることはあったためしがない。

なんだかだんだんと認知症の傾向が現われているのかもと思ったりする・・・。お互いにそうかもと話しながら今日も夫は元気で出かけて行ったけれど今のところ「ヒーター消したつもりだけれどちょっと部屋のぞいてみて?」の電話はない・・・(笑)

昨日の写真、まだ整理が出来ていないのでまたあとで・・・。今日もいいお天気、快晴が続いていますね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 靴の中敷き | トップページ | 富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 靴の中敷き | トップページ | 富士山 »