« 再放送 | トップページ | 19万人 »

2011年1月 9日 (日)

洗濯機

洗濯を干さなければと洗濯機をのぞいたら洗えていない。確かスイッチを押した筈、のつもりだった?もう一度押して動くかどうか待ってみるも変な音がして動く気配なし。あれまあぁ新年早々壊れちゃった?夫に見てもらったらホースが凍って水が出ないのだそう・・・。外へ出てみたら何と凍結防止帯のスイッチが入っていないとか・・・?!よく破裂しなかったと胸なでおろし1件落着。私はすぐ壊れたと思い、夫はすぐ壊れた原因を追求するタイプ。大出費につながらずよかったよかった。もしかしてこれが風邪の原因・・・?前から風邪引いたかもと言いながらさっさと医者へ行き薬を飲んで寝ていたので治った・・・?。隣の部屋でごそごそ音がする。元気な証拠の音がすると安心。いつも夫は私の何倍も動いているのに夫が寝込んで私が2倍は少な過ぎだなを反省。(笑)

今日はいい日になりそう。まちはあめ市だし・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 再放送 | トップページ | 19万人 »

コメント

ホースが凍る
そういうことがあるのですね
よかったですね
大事にならなくて・・
この頃は 修理するより 買い換えた方が安いと
ついつい買い換えてしあむことが多いです
原因がすぐに分かってよかったですね

投稿: ako. | 2011年1月10日 (月) 10時47分

akoさん
外の水廻りの凍結防止帯の差込を入れていなかった
なんて吃驚でした。こうやって忘れることが多くなって
いくのかと思うとぞっとします。
洗濯機もだいぶ年数も経っているのですぐ壊れた?
の方にいってしまいましたがまだまだ使えそうで
よかったです。

投稿: dream | 2011年1月10日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再放送 | トップページ | 19万人 »