« 横浜ブラブラ | トップページ | チケット »

2011年2月 4日 (金)

昨日は節分

我が家は今年も豆まきはなし。隣り近所からも元気のいい「福は~うち、鬼は~外」の声が聞こえません。昔それぞれ子どもがいた頃はどこの家でも元気よく大きな声がきこえたものですが子ども達がそれぞれ家から離れてからは聞こえなくなりました・・・。せめて豆だけでも買おうと思いながら忘れてしまいました。

恵方巻きも昔はなかったような・・・。いつの頃からこんな習慣が出来たのでしょうね。我が家は形だけでも真似しようと作らず買ってきました。夫だけかぶりつきです。私は切って・・・。

さて今日のgooはホテルの窓から写したものを載せました。明日は鎌倉を載せようかと思っていますが・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 横浜ブラブラ | トップページ | チケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜ブラブラ | トップページ | チケット »