« 石油 | トップページ | 3月最後の日 »

2011年3月30日 (水)

航空プラザ

孫達の大好きな能登の民宿で合流し次の日は石川県立航空プラザに行き暫く遊びました。ここへ何年か前にも来ている筈ですがはて、いつだったか・・・。

此処は何度行っても楽しいところです。運転体験のコナーなどもあり小さな子にも小さな乗り物があったりと魅力のある場所です。この航空プラザ内にはドリンクコーナーや自販機のコーナーはありますがレストランはありません。

道路を挟んで小松空港へ行くとレストランが3軒ほどありますがオーダーすると5分もしないうちに熱いものは熱々のまま、いつもその早業に驚きます。安くて美味しい・・・。

空港待合室にはトランクを持った人たちがいっぱい。羽田空港乗り継ぎで行かれるのか羨ましいなあと思いながら眺めてしまいました。被災者のことを思うとどうしても他人事とは思えずふさぎ込んだりもしがちですがみんながふさぎ込んで自粛自粛となるとそれがいろいろな面で別の被害が連鎖反応して更に被害が増幅されていくような気がします。

昨日の新聞でびっくりしたこと、景気への懸念の声として3月から5月にかけて市内のホテルでは焼く5000人分のキャンセルがあり7000万円ほどの減収。日を追うごとに影響がでてくるとあります。まさかこの地震が原因で被害のなかった温泉地では客足が途絶えて倒産とならないように祈りたいです。

被害を受けた人も受けなかった人もみんながひとつになって共に生きていきましょう。自分に出来ることはなんだろうかと考えさせられる日々です・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 石油 | トップページ | 3月最後の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石油 | トップページ | 3月最後の日 »