« 芽が出ました | トップページ | ご冥福とお見舞い »

2011年3月12日 (土)

大きな地震

ぐらぐらと大きな揺れを感じたのは病院のトイレの中。ざわざわと大勢の声が聞こえていつもこんなに賑やかだったっけ?でも何かおかしい・・・ニュージランドの地震が頭をかすめこの密室で天井が落ちたらと慌ててトイレから出てロッカーの持ち物をとりに行ったらやはり地震でしたが今までにない揺れで「今、地震だったよ」とロッカーの近くに腰掛けていた男性が教えてくれました。右往左往して携帯で連絡している人もいてそれで賑やかだったのでしょう。

エレバーターに乗り1Fの会計に行ったときにはいつもの静けさ、我が家は大きな揺れはあったものの落下などなくそれからはずっとテレビをつけっぱなし。夜中もずっと・・・。眠れず朝方寝付いたのだろうか。リアルタイムでの報道にすさまじい惨状が今も続いていることに恐ろしさを感じます。

今日は信大の後期試験。遠く他県からの受験生、無事受験は済ませて家に帰りつくことが出来るのだろうか・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 芽が出ました | トップページ | ご冥福とお見舞い »

コメント

お出かけの時に地震と遭遇されたのですね
驚かれた事でしょう
何事もなくて よかったですね
映像で見る被災地の様子
こんな事が現実に起こるというのが 信じられない惨状です
忘れてしまっていた災害の怖さを思い知らされています

投稿: ako. | 2011年3月12日 (土) 23時57分

akoさん
つい先日、ニュージランドで起こったことが
私達の身近に起こりました。あの惨状を見ると
ただただ恐ろしさを感じるだけです。

投稿: dream | 2011年3月13日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芽が出ました | トップページ | ご冥福とお見舞い »