« 選挙 | トップページ | コンサート »

2011年4月24日 (日)

弘法山へ

昨日は一日中 雨で前日までは雨だから一日本を読もうと思っていたのに読む気力もなくぐだぐだとテレビを見て、ぽ~と過してしまった。カビが生えそうな雨、これで梅雨になったらどんな風に過すのだろう・・・。年を重ねるごとに自分の動きの中にもいろいろな変化が起きてだんだんだらしなくなりこれでいいのかとハッとする。

今日は予報通り朝から晴れ。こんな日は外へ出て昨日のかび臭い自分を日光消毒しなくてはと勝手な理由ずけで早々と弘法山に行ってみた。早く行かないと駐車場がいっぱいになる・・・。下のほうから見るともう大勢の人が一直線に並んでいるのが見える。もしかしてまた車を置けずそのまま帰ることになるかもと思いながら駐車場へ行ったらまだ空きがあってラッキー。

弘法山には9時着、駐車場から5分も上ればあの古墳の上に。何と30名近くの人があの頂上で「だるまさんが転んだ」ではなく「弘法さんが転んだ」をやっていて見ていて面白く可笑しく笑えてしまいましたが幾つになっても童心に返れていいなあとしばし隅のほうでみていました。そしてどんな団体なのだろうと不思議にも思いました。新入社員のお花見を兼ねた研修会なのだろうかとあれこれ想像したりしてしまいました。

お昼までには買い物も済ませて帰宅、これからちょっとひと休みして3時から楽しみにしていた「高嶋ちさ子と12人の・・・」コンサートです。今日はとてもいい一日になりそう・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« 選挙 | トップページ | コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選挙 | トップページ | コンサート »