« 国立新美術館 | トップページ | けだるい日 »

2011年5月31日 (火)

5月最後の日

今日で5月も終わりです。午後から膝の注射そして肩のリハビリ。あちらこちらと元気風に歩けるのも病院に通い薬も飲んでお陰さまでの暮らしに感謝です。

今回の上京の目的はフジコ・ヘミングのコンサートでしたが連泊で国立新美術館、西洋美術館、そして東京スカイツリーもしっかり見れて最後の日は帰りの新宿からの高速バスの時間まで映画でも見ようかどうしようかと思いながら「そうだ、彼女に電話をしてみよう」と思い立ち電話をしたら雨の中ホテルまで彼女が来てくれて感激。

ホテルのチェックアウトを済ませて宅急便を書いているところへ彼女到着の電話。3分待ってねと大急ぎであとは夫にお任せで指定の場所へ。どんなに長いこと会っていなくても遠くのほうから満面の笑みで手を振り合える友達って宝物です。

混みあうロビーではなくその上の階のロビーを指定したのでうろうろ捜すこともなくて正解でした。そこで少しひと休みをして場所をかえランチを。積もる話に花が咲きまた場所を変え話の花は咲き続ける・・・(笑)箸が転がっても笑えるはなの高校生からの友達。最後に会ったのは10何年も前の同窓会・・・。その前は夫の単身赴任中は上京すると必ず会っていたけれど久し振りの再会ほんとうに楽しい楽しい「時」を過しました。贅沢な2泊3日、ありがたいことです。今日のgooはスカイツリーを載せました。お時間がありましたらどうぞ。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 国立新美術館 | トップページ | けだるい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国立新美術館 | トップページ | けだるい日 »