« 雨降りの日 | トップページ | 上高地へ »

2011年5月13日 (金)

天麩羅

ふきのとうが売っていたのでお買い上げ、天麩羅にしました。天麩羅を揚げるのは何ヶ月振りか・・・。揚げ物は二人家族になってからあまり揚げなくなったけれど自分の家での揚げたては美味しい。椎茸、玉葱、きんぴらごぼうと少しずつと云ってもいつも2回分くらいになってしまう。何年経ってもきちんと二人1回分が出来ない・・・。(笑)

今日、ようやく台湾を載せることが出来ました。長野県発着のツアーで故宮博物館と九份がお目当てだったのでテレビなどで何度も見ていた翠玉の白菜や豚の角煮そっくりの天然石肉形石などを実際に見れてとても満足でした。3泊4日あっという間の近間の旅でした。名古屋からは台北空港まで3時間。我が家から名古屋までは3時間を越えるのでやっぱり近くはないか・・・?

台湾うまく説明は出来ませんがよろしかったらのぞいてくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 雨降りの日 | トップページ | 上高地へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨降りの日 | トップページ | 上高地へ »