« お知らせ | トップページ | 国立新美術館 »

2011年5月29日 (日)

しあわせな・・・

2泊3日、「フジコ・ヘミング」コンサートの次の日、そしてまたその次の日も幸いなことに夫の東京での用事が重なり連泊してその用事の合間にしっかり私もいろいろと楽しみました。なんとも贅沢なしあわせな「時」を過して昨日帰宅しました。予報はまたしても雨、雨でしたがコンサート前に行きたいと思っていた国立新美術館へ、夜はコンサート。雨が降らなくて幸いでした。次の日、ホテルでの朝食前にバスに乗ってスカイツリーを写しに。といっても泊まったホテルから充分歩いて行ける距離なのに無理無理と云われて往復バス。

14時まで夫の空き時間にレンブラントを見るために西洋美術館に行く予定なので体力の温存を計っておとなしくバスに・・・。レンブラントは好きな画家です。アムステルダムの国立博物館にある「夜警」を見に行ったのはもう7年も前になるのについ先日のことのように思い出されます。あの時は博物館の改修工事中で狭い部屋にあの大きな作品は窮屈そうでしたが今は大きな部屋に飾られているようなのでもう一度行きたいと思っていますが思うだけ・・・。

フジコさんはやっぱり素敵、ラ・カンパネラは「あれ?」っと思う箇所があり引き終わってから「ちょっと疲れて間違えちゃった」とフジコさんらしいコメント。オーチャードホールは満席、終ってからも拍手は鳴り止まずアンコール曲はベートーベンの嵐。拍手もあらし、あらし~♪ もうこれで終わりというようなしぐさで舞台の袖から投げキッス、いつもの変わらぬフジコさんらしいしぐさに万雷の拍手の鳴り止んだところで席を立ち帰路へ・・・。

gooのほうはオーチャードホールのホワイエでのグッズ販売の様子の写真を載せました。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« お知らせ | トップページ | 国立新美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ | トップページ | 国立新美術館 »