« 渋滞 | トップページ | 真夏日 »

2011年6月21日 (火)

湿気

湿気が強いです。家の中で汗がだらだら、エアコン、ドライにして使いたいけれど今からこんな調子では真夏になったらどうしよう・・・。消費電力も抑えなくてはいけないのに。あちこちの窓や戸を全開にして網戸も完璧なのに蚊が1匹どこからか隙を見つけて家族になられるともう大変。大急ぎで蚊取り線香をつける。

夕方の外気は涼しく気持がいい・・・と思っているとよその家庭の夕餉の匂いが漂ってくる。風の向きであっちからこっちからと。慌てて戸を閉める。戸を開ける、閉める、また開ける・・・な毎日になりそう・・・。我が家の匂いも何処かの庭に漂っているのでしょう・・・ね。(笑)

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 渋滞 | トップページ | 真夏日 »

コメント

おはようございます。
今朝はからりと晴れて窓から入る風も涼しく感じますが、
これから日中は暑くなりそう、、、(*_*)

本当に昨日はじめじめむしむしと気分が悪くて、
我慢できずにエアコンをドライにしてしまいました。
今からこんなでは真夏が思いやられますね。
節電は心がけますが、
暑さには滅法弱い高齢者にはつらいこと、
熱中症は困りますから、
適宜にエアコンは使わせていただきます。
電気料金も心配ですが、仕方ありませんね。

投稿: 松風 | 2011年6月22日 (水) 09時55分

松風さん
こんにちは~♪暑くなりましたね。
私もとうとう我慢できずにドライにして使っています。
いろいろまた値上がりがありそうですがどこを
節約すればいいのか頭がいたいです。

投稿: dream | 2011年6月22日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋滞 | トップページ | 真夏日 »