« 真夏日 | トップページ | 何だかな~な日 »

2011年6月24日 (金)

梅雨空続く・・・

昨日も暑く雨が降ったり止んだりそしてキレイな青空がかいま見られたりして、梅雨期の独特な空模様の日でした。おそらくこんな日が何日か続くのでしょう。それでも用事のある日は傘も忘れず持たなくては・・・。昨日も外用事であれこれメモして効率の良い道順も組み立ててメモを用意・・・その肝心のメモ用紙をバッグに入れるのを忘れてしまった・・・。書いたことにより頭の中にインプットされまあまあよかったけれど・・・。

さて、今日は花の金曜日、毎日が日曜日でも必ず巡ってきます。午前中用事がひとつ午後はリハビリ。雨が避けられればさいわい・・・。

昨日の大雨、あちこちに被害をもたらせましたがみなさまのところは大丈夫でしたか。上高地でも2ヶ所、土砂くずれがあり道路が不通になり630名の方が孤立、各ホテルに誘導されたり希望者はバスの中でとかニュースで言っていました。電気もとまり電話も不通のようで630名の人数も700名だったり600名だったりとどれが正確かわかりません。今朝夜が明けると復旧作業に着手するようです。きっとご家族の方、しんぱいされているでしょうね。

新潟や山形の様子も大変なようです。被災地の方々も仮設住宅の雨漏り・・・いろりおありますね。体調気をつけてお過ごしくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 真夏日 | トップページ | 何だかな~な日 »

コメント

おはようございます!dreamさん^^

昨日の大雨、上高地の方で足止めが・・・
先日姉夫婦が念願の上高地に行ったばかりでした。

ここ2,3日、真夏日の暑さですね!
夜も熱帯夜で寝不足気味です。

dreamさんはリハビリ?
私は今、歯医者さんに通う日々・・・
あとは週一体操教室、残りの空いてる日が
カラオケ三昧です(笑
この夏は、家でクーラー使わず
お店に出向いたほうが節電協力かと、フフフ・・・

投稿: yun | 2011年6月24日 (金) 10時35分

yunさん
こんばんは~♪
今朝、5時から復旧作業に取り掛かり簡単な応急処置の
橋を作り1時間かけてバスの待つ場所まで出られた
ニュースをみました。
みなさん無事に帰られてほんとうによかったです。
taeさん達はお天気に恵まれた最高の旅でしたね!

今日も暑かったです。汗が拭いても拭いても・・・。
リハビリは50肩でもうエプロンも結わけるようになったので
いいかとも思うのですがまだまだのようです。
yunさんも空いている日はカラオケ、いいなぁ~♪
素晴らしい歌唱力でいつもうっとり聴き逃げして
います。(笑)
>節電に協力・・・そうです、協力です!(笑)

投稿: dream | 2011年6月24日 (金) 22時04分

此処は何度も通ってる所でニュース見てビックリしてます。
被害に遭われた方が居なかったのが幸いでした。
これから上高地は観光客が沢山訪れるシーズンです。
早い完全復旧が待たれますね。

投稿: べんちゃん | 2011年6月26日 (日) 08時59分

べんちゃん
上高地に着くまではそして帰りもいつも緊張します。
みなさん無事に下山できてよかったです。
私も完全復旧のニュースを待ち望んでいるところです。

投稿: dream | 2011年6月26日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏日 | トップページ | 何だかな~な日 »