« 松本ぼんぼん | トップページ | あずきバー »

2011年7月14日 (木)

美ヶ原高原

美ヶ原高原の思い出の丘の写真がようやく用意できましたのでgooのほうに載せました。高原はやはり涼しい。湿度がないのだろうか、さらっとしてべたつく暑さは感じられない。いつまでも居たいくらいでしたが今回は思い出の丘をのぼってそのあとまた車で自然保護センターまで移動。ここでのソフトクリームが美味しい。王ケ頭ホテル前までの天狗の露地を登るのはまた今度にしよう・・・。

思い出の丘をのぼっているとき下ってくる3人の男性に会い話しかけられました。山ですか、花ですか・・・。両方と応えましたがレンゲツツジも終わり花らしい花はなく・・・。6時頃、来ると雲はずっと下のほうになり山はきれいに見えますよ。と、教えてくれました。やっぱり5時頃むっくり起きてくるのが一番。それがなかなか出来ない・・・。でも近い内にむっくりにトライしてみよう・・・。

3人の方はパトロール中なのか もう過ぎてしまいましたがとレンゲツツジのしおりを一枚くださいました。後ろに注意書きが書いてありますとのこと。たくさん持っていたのでみなさんに渡して歩いているのでしょうか・・・。帰りにも歩いている姿を見かけました。さわやかな高原、少し歩く距離を伸ばそう・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 松本ぼんぼん | トップページ | あずきバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本ぼんぼん | トップページ | あずきバー »