« 完全防備 | トップページ | 戸隠神社 »

2011年7月18日 (月)

ペットショップで

大型ホームセンターではペットも扱っていて可愛いいぬいぐるみのような犬、生まれたばかりのようなネコもいてその動きを見ているといつまでも動けなくなる。ガラス張りのペットハウスの前にベンチが横並びにあるのでちょっと腰をかけて見られるのはありがたい・・・。

値段も表示されていて結構な値段のよう・・・。いつも見ていて買うならこの犬と思っていても次に行くともう売れてしまったのかまた別の犬がたくさんいる。次から次と売れるのですね。話し相手にいいなぁ~と思っても自分の残り人生を考えると責任が持てない・・・と、いつもホームセンターのペットショップで眺めるだけ・・・。

昨日は戸隠神社へ行ってきました。3連休のなかびでしたね。駐車場がどこも大変でした。久し振りに小さな旅をした気分になりましたが高速を使ったらあっという間に着きました。戸隠神社でお参りして近くの戸隠蕎麦を食べて帰ってきただけ松本に入ってから買い物などして帰宅。今日も暑いですね。家にいても外に出ても暑い。みなさま気をつけてくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 完全防備 | トップページ | 戸隠神社 »

コメント

こんばんは。旅行中、コメントを頂き、有り難うございました。
おかげさまで、無事、帰宅致しました。

ホームセンターのペット。私もいつも釘付けです。
子供の頃は犬を飼っていたので、どうしても愛着がわいてしまうのですが、今は我慢して、よそのお宅のわんちゃんを、なでなでさせてもらっています。

投稿: ぽぷら | 2011年7月18日 (月) 23時37分

ぽぷらさん
おかえりなさ~い~♪
旅のお話、楽しみにしていますね!

ホームセンターのペット、いつも可愛いなあ~
欲しいなぁ~と思うのですが現実には無理なことで
眺めるだけで癒されています。 
ペットと目線が合ったらどうなるのでしょう・・・でも
やっぱり飼えないなぁ~面倒をみれない・・・

投稿: dream | 2011年7月19日 (火) 00時18分

ホームセンターのペット見ていると 我が家に1匹犬がいますが
でも やはり欲しくなります
うちの母も以前は 犬を飼っていました
2匹とも亡くなり 今はいません
また 飼いたいと思っていたようですが
でも これから先のことを考えると 世話が出来ないと
諦めたようです
飼った以上は 無責任なこと出来ませんものね

投稿: ako. | 2011年7月19日 (火) 00時27分

akoさん
おはようございます~♪
akoさんの犬はぬいぐるみの犬みたいで可愛いですね
1匹いてもやはりまだ欲しくなるものなんですねぇ・・・
犬かネコかというと犬のほうが好き。

犬・ネコは飼ったことがなく可愛いと思うけれど
日常生活の中で毎日面倒を見られるかと考えると
到底無理なことでペット屋さんでながめるだけ・・・
それ以上の進展はありません。悲しいかな・・ですね。

投稿: dream | 2011年7月19日 (火) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完全防備 | トップページ | 戸隠神社 »