« 上高地へ | トップページ | 梅雨明け »

2011年7月 9日 (土)

スイカが美味しい

スイカの美味しい季節になりました。丸ごと買ってもすぐ食べきっていた頃が懐かしい・・・。今は老夫婦ふたりになると1/6カットか1/4カットで充分。サイコロカットにして冷蔵庫に入れておくとそれぞれ勝手につまんでいる。

そーめん、冷奴、酢の物、刺身、あっさり系、サッパリ系のものばかりが喉越しがいいようでこんなので力が付きようがないかもと思いながらも力仕事などしているわけでもないしまあいいかな食生活。

梅雨がまだあけていないけれど今日の最高気温34℃の予定。暑くなります。水分補給をまめにして熱中症、脱水症にならないように気をつけたいと思っています。みなさまもどうぞお気をつけて・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 上高地へ | トップページ | 梅雨明け »

コメント

暑くなり、スイカの美味しい季節となりました。
このブログを見た影響か、早速買ってきて、昨夜食べました。
美味しいかったですよ。御礼happy01

投稿: osamu | 2011年7月11日 (月) 20時13分

osamuさん
スイカ、美味しいですよね!私はメロンや桃よりも
スイカのほうが好きかも・・・。

投稿: dream | 2011年7月11日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上高地へ | トップページ | 梅雨明け »