« 朝散歩 | トップページ | 松本ぼんぼん »

2011年7月12日 (火)

ピカピカゴロゴロ

この頃の予報はよく当たる。夕方雷を伴う雨というとほんとうにピカピカゴロゴロ。パソコンは電源も抜いて雷も雨も去るのを待つとこんな時間になってしまった。テレビで松本地方大雨注意報のテロップが流れたけれど雨はそれ程ではなかったよう・・・。松本は松本でも地域によって凄かったところがあったかも。何年か前に我が家の屋根のアンテナに雷が直撃してアンテナを取り替えるだけで済んだことがあるのでそうでなくても雷は怖い。屋根に直撃していたらおおごとでした。

今日は前から行きたいと思っていた美ヶ原高原の思い出の丘へ行きました。家から1時間位のところなのになかなか行けない。自分で運転するならいつでも行けるのに専属ドライバーさんの都合次第なので思うようには行きませんが何とか今日は行けてよかったです。写真の整理が出来ましたらまた載せたいと思いますがこう暑くてはだらだらとしてはかどりません。毎日30℃を越しています。体調管理をしながらぼちぼちと・・・と思います。更新時間も更新日もまばらになるかもしれませんが気が向いたら覘いてくださいね。     

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 朝散歩 | トップページ | 松本ぼんぼん »

コメント

朝ドラ「おひさま」で松本(セット?)をよく拝見しておりますhappy01
カミナリ様のピカピカゴロゴロは怖いですね。
アンテナに直撃された時はびっくりされたことでしょう。

投稿: osamu | 2011年7月13日 (水) 15時08分

osamuさん
朝ドラ、見たり見なかったり、見なかった時は
新聞であらすじを見ています。身近な場所が
出たりして楽しみです。
アンテナ直撃は素人にはわからなくテレビが
写らなくなったので近所の電気屋さんに
きていただいて調べたらアンテナ直撃で
家屋にいかなかっただけさいわいでした。
雷は怖いです。

投稿: dream | 2011年7月13日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝散歩 | トップページ | 松本ぼんぼん »