« 石井美千子人形展 | トップページ | 家事に »

2011年8月25日 (木)

信州の夏を

都会のこどもたちはまだ夏休みが終らないのかこどもを連れた観光客が松本のまちで大勢見かけます。そして夕方になると道路は県外ナンバーの車が移動するのか渋滞がはじまります。毎年の光景ですが一時 地震でキャンセルが多かったホテルもまちもそこここに元気いっぱいになったのでは。信州の夏を楽しまれて思い出いっぱいお持ち帰りして欲しいなぁ~なんて思うこの頃です。

昨日は暑かったですが今日はまた涼しいいい風が通り抜けて気分のいい日です。蝉が最後の声を振り絞っているかのように合唱中です・・・。今日のgooは昔のチンチン電車を模した浅間線の復刻バスを載せました。去年の12月から市内を通っていますが一度撮ってみたいと思っていたのが叶いました。時間調整だったのかここで5分ほど停車していました。よろしかったらどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 石井美千子人形展 | トップページ | 家事に »

コメント

おはようございます!dreamさん^^

今朝はこちらも涼しい朝ですー
気温の高低差が激しく体がついていけません~
唯一、健康管理の為の体操教室も
夏休みの為、体が鈍っています。

東北の方は夏休みも早く終わり
もう学校が始まっていますが
関東の方は、残る夏休みを惜しむかのように
家族連れの車で混雑しています。

投稿: yun | 2011年8月27日 (土) 08時09分

yunさん
おはようございます~♪
もう少しの辛抱と思いながら8月も残りわずかに
なりましたね。
まちを歩いていると夏休み真っ最中の楽しそうな
家族を多く見かけます。
こちらではもう学校がはじまっていますが都会の子は
今月いっぱいなのですね。思う存分 楽しまれると
いいですね!

投稿: dream | 2011年8月27日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石井美千子人形展 | トップページ | 家事に »