« 松本市美術館 | トップページ | 買い物 »

2011年8月20日 (土)

眼科へ

3ヶ月に1回くらいの割合で目医者へ薬をもらいに行って待つのが嫌で事前に薬だけなので電話を入れておくと用意してくれて助かります。が、そろそろ検査をと前から云われていたので昨日は時間のかかるのを覚悟で朝一番で行ったら検査の人が多くてかなり時間がかかってしまいました。いろいろな検査の結果進んでもいなく現状維持でよかったです。

そしてメガネを買う予定はありませんが処方箋も書いてもらいました。メガネやさんでの検眼はだんだん苦手になってきています。先日ベッドのそばに置いて寝返りを打ってグニャっと曲げてしまったのをもう駄目かもしれないといつものメガネやさんに持っていったら壊れるかもといいながら復活で技術者はすごいと感心しました。

そのメガネやさんが今日から3日間ホテルで展示発表会があるからと先日ルタオのケーキ1000円前払いで・・・ここのところが理解できにくいけれどルタオのケーキは聞いたことがあり現地でしか手に入らない銘菓、普通は1575円。どんなのだろうと支払いはして忘れそうになっているところへ長いお付き合いの女店員さんからハガキがきました。

メガネは正直、好きで何本か持っていますがもう買わないと思うけれどといったら見るだけでいいから是非来て・・・。???私は買うのをぐっと堪えようと思って強い決心で3日間の間に行こうと思っています。(笑)

今日のgooはリンゴ畑です。先日の桃畑は全部収穫されていました。無事収穫できてよかったなぁ~と生産者の気持になってしまうところが自分でも可笑しくて笑えてしまう・・・(笑)

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 松本市美術館 | トップページ | 買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本市美術館 | トップページ | 買い物 »