« 芝生の肥料 | トップページ | 9月最後の日 »

2011年9月28日 (水)

茗荷

いい日が続いていますね。秋たけなわというのでしょうか。秋の日の日光浴もまた楽し。歩いているだけで日光消毒されているようで。そしてクッション、クッションはやはり花粉症か・・・。日光浴しているようで花粉ももらってどっちがいいんだろう。まあ、あまり気にしないことにしよう・・・。

手入れもしないのに茗荷がよく生ってくれて食べるのに追いつきません。どこの家にもあるのでもらってくれるところもなく昨日は酢漬けを作ってみました。きれいに食べきれる自信はまるでなし。何とか粗末にしないよう工夫して食べることにしましょう。

今日のgooはまた花時計公園です。何だかこの頃といってもいつもそうですが同じものばかりですね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 芝生の肥料 | トップページ | 9月最後の日 »

コメント

sad食べきれないほどの茗荷ですか
いいなぁ
私は 時々スーパーで買います
結構 いいお値段がします

季節の変わり目 体調おかしくなりやすいです
お気をつけ下さいね

投稿: ako. | 2011年9月29日 (木) 23時57分

akoさん
もうこれで茗荷の生りも最後だろうと思っていますが
酢漬け、美味しくできました。なんとか無駄にせず消費
出来そうです。

>季節の変わり目・・・お気遣いありがとうございます。
akoさんもお大事になさってくださいね。

投稿: dream | 2011年9月30日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芝生の肥料 | トップページ | 9月最後の日 »