« 今日から9月 | トップページ | 台風が大暴れ »

2011年9月 3日 (土)

健康診断

市の健康診断がはじまっています。今月いっぱいですがいつも億劫がってぎりぎりになっていますが今回は嫌なことは早めに済まそうと思って(といってももう一月前から始まっています)昨日午前中の予定の後にかかりつけの個人病院に行きました。ここの紹介で大きな総合病院で今いろいろな治療に通っていますが検診は小さな病院で。

血液を抜くのがいつも看護師さん泣かせ、血管が細くて大変です。今回は手の甲から血液を抜くことに。なんだかいつも割増料金払わなくちゃの気持ちになりますが払ったことがありません。(笑)

そんなこんなで検診も無事済ませられてよかったです。家に帰ってのお昼も遅くなりましたがそのあと、のんびりビデオタイムで昔々もペップバーンの「戦争と平和」を見ました。遠い昔、映画館でも何回も見ましたがテレビでもビデオでも数えきれないくらい見ました。が、思い切ってこのテープ捨てることに。断捨離です・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日から9月 | トップページ | 台風が大暴れ »

コメント

血管が細いと 大変ですね
私も 月に一度の血液検査で
たいがい 2回くらいやり直します
すみません、と謝られるのが申し訳なく思います

ビデオ 捨てられましたか
うちにも 数々の父の残した名作のビデオがあります
断捨離しなければなんですが 姉の家に置いたままです

投稿: ako. | 2011年9月 3日 (土) 09時43分

akoさん
血管が細くていつも看護師さん泣かせで悪いなと思って
しまいます。
>謝られるのが申し訳なく・・・わかります、その気持ち。

ビデオ、どさっと捨てればいいのですが1本、また1本という感じでなんだか未練たらしい捨て方です。思いっきりをモットーに
しないと駄目ですね。
名作は捨てがたいですね・・・。

投稿: dream | 2011年9月 3日 (土) 22時04分

おはようございます!dreamさん^^

検診、私も億劫で~~~
具合悪くならないと行かないほうです。
いけませんね!
血管細いのは私も同じですー
甲までにはなりませんが、
右、左~~といつも4回目位に、ようやくで
気分が悪くなってしまいます。

ビデオ観るのが好きでしたが、
今はその分カラオケに走ってます(笑

投稿: yun | 2011年9月 4日 (日) 08時14分

yunさん
おはようございます~♪
yunさんも血管が細いのですか。入院していた時は
手首、手の甲が当たり前になっていました。
それも苦労しながら・・・。悪いな~といつも思います。
yunさん、右、左で4回目。つらいですね!

カラオケいいですね~♪ 気分がすっきりしますね。
私も行きたいけれど歌える歌がないこととひとりでは
尻込みタイプです。(笑)

投稿: dream | 2011年9月 4日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から9月 | トップページ | 台風が大暴れ »