« 園芸 | トップページ | ヒーターの出番 »

2011年10月 4日 (火)

今日も快晴

今日もいいお天気です。寒いけれど土いじりでもしていると暖かくなるでしょう。昨日は土を掘り起こすたびに園芸用の土を入れているので粘土質も少しはよくなったのか思ったほどの大変さではありませんでしたがほどほどのところでやめないと疲れるので午前中だけの仕事でした。

昨日は珍しく何も予定のなかった夫が梅の剪定などしたりチューリップの掘り起こしも手伝ってくれて助かりました。チューリップのかかりはいつの間にか私の仕事になっています。3ヶ所に分散されているチューリップのうち、昨日1ヶ所は新しい球根40個植え付け終了。夫が掘り起こした球根、結構ありましたので新しく買った球根まだ110個もあり来年が楽しみです。その為これからまた一仕事。午前中だけ・・・。

今日のgooは2日の松本城を載せました。明日お祭りの山車がのせられるかと思います。お時間がありましたらお付き合いくださいね。お天気がよくて洗濯物もよく乾きそうです。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019 

|

« 園芸 | トップページ | ヒーターの出番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 園芸 | トップページ | ヒーターの出番 »