« いいお天気です | トップページ | 町内会の日帰り旅 »

2011年10月21日 (金)

庭の柿 2本のうち1本はほとんど実を付けなくなった。大きな木にならないように自己流の剪定で毎年 ばしゃばしゃ伐っているので柿の木も怒ったのかも。(笑)

業者を入れて手入れするならまだしも自分ではだんだん出来なくなる。若い時と違って想定外な出来事に多々気づく。もう1本の木には30~40位ちょうどいい量。最高に生った時は400個、夜中にせっせと剥いて干し柿に。もうこの頃は根気もなくなってそんなことできない。柿もよくしたもので実を付けなくなる・・・(笑)老いて疲れたのだろうか・・・柿も私も・・・。

今日はお城の公園のエノキを載せてみました。よろしかったらどうぞ・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« いいお天気です | トップページ | 町内会の日帰り旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いいお天気です | トップページ | 町内会の日帰り旅 »