« 沢渡ダム | トップページ | 金沢・兼六園 »

2011年10月25日 (火)

さて、続きです

大急ぎで30分歩いてバスの中。みなさん優秀ですね。遅刻するでもなく時間を守る。そのあと一路金沢に向けて出発進行です。見城亭でランチをそそくさと済ませてそのお店の方が金沢・兼六園のガイドを務めてくださいました。40分コースゆったりとした案内でよかったです。次に向かったのは金箔工芸のお店、私にはご縁のないお店で時間をつぶすのにちょっともて余しました。この日はネットの予報では金沢26℃とありましたのでほぼ夏の服装でもよかったかも。帽子は忘れるし汗は頭から吹き零れるって感じ。折り畳みの傘を日傘にしては見たものの人が多くて迷惑なので閉じた。暑い暑い・・・。

次に近江市場、ここではたっぷりの1時間。一度覗いてみたかった市場です。バスもすぐそばの駐車場なのでたくさん買い物しても大丈夫なのですが家族二人には思い切りよくの買い物は出来ず新鮮なお魚を眺めるだけ。辛子明太子と筋子だけの買い物。夫は地酒を買ったようです。ここでの買い物を最後に目指すは松本。

みなさんお疲れで居眠りタイムかと思いきや元気いっぱい。ビンゴ大会です。この旅の実行委員の方々は本当に大変だったろうなと感謝です。当たりはホッカイロか市の可燃ごみ袋、はずれはテッシュ1箱。ビンゴで盛り上がった後 また後部座席でスナック開店。(笑)夫も買った地酒を手にいそいそと出かけましたよ。(笑)カラオケが次から次とはじまりました。こんな旅、初めてで私も1曲でいいからまともに歌える歌があってほんのちょっぴりでいいからお酒も飲めたらどんなに楽しかろうと思いました・・・。(笑)所詮、無理なことです。町会の旅がこんなに楽しいものとは知りませんでした。名前を知っているのはご近所さんだけでしたが。まあまあ、お天気に恵まれ楽しいいい旅でした。(笑)また、3月?行きます。委員さんが設定してくださったら多分全員が参加するでしょう。今回はバス1台でしたが2台になるかも・・・。(笑)

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« 沢渡ダム | トップページ | 金沢・兼六園 »

コメント

町内会での日帰り旅行、準備される方は大変でしょうが、お互いがよく知る会となり、結構なことでしょうね。当方の町内では、以前有りましたが、今は近くの歩いていける花見程度のようです。
兼六公園も久しぶりに画面で拝見しました。少し前になりますので懐かしく拝見しました。

投稿: osamu | 2011年10月27日 (木) 11時47分

osamuさん
幹事のかたは大変だったと思います。最初から最後まで
面倒を見られておかげさまで楽しい一日でした。
私たちの町会も御多分にもれず高齢化していて
参加者の殆どがリタイヤ組でした。
osamuさんはいつも役を引き受けられて面倒見よく
感心しています。

投稿: dream | 2011年10月27日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沢渡ダム | トップページ | 金沢・兼六園 »