« チューリップ | トップページ | 園芸 »

2011年10月 2日 (日)

庭仕事

蚊に刺されるからと庭に出るのも億劫にしていたのがチューリップの球根を買って俄然やる気が出てきました。ほんの少しだけれど頑張って固い粘土質の土を掘り起こしたりあやめもどんどん増えているのを間引きしたりすっきりさせてチューリップの陣地を増やそうと思っています。園芸用の土も買って粘土質とブレンドしなければ・・・。

四柱神社のお祭り神道祭にも行かず土いじりをしていましたがきれいになっていくと楽しくなりますね。今日はお祭りにでも行って明日また土いじりをしましょう・・・。

今日のgooは松本城のバラです。この間つぼみだったのが次から次と咲き出しています。だれもバラを写している人はいないので独り占めでしたが風が強くて撮りずらかったですがお時間がありましたらどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« チューリップ | トップページ | 園芸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チューリップ | トップページ | 園芸 »