« 天気予報 | トップページ | 土いじり »

2011年10月16日 (日)

清掃日

今日は町内の清掃日、朝7時からですが夜中から雨で風も強く物音が聞こえて泥棒かと起きて戸締りの確認をしたりそのあと怖くて眠れなく1時間おきくらいに目が覚めた。清掃が気になって眠れなくなりましたが無事に無事に清掃に参加。1時間で終わるのですが朝からひと汗かきました。ふたりで暮らしているとお互い空気のような存在が今回は2泊3日で夫は出かけて留守、夜中の物音がとっても怖い。きっと風で庭の隅にある何かが倒れたのかも・・・。

雨は清掃時間には晴れそのまま快晴、大きな洗濯物をしたりあれこれ終わってgoo のほうも横浜中華街を載せました。

10日には新宿12時に友達と待ち合わせだったので孫たちと10時ころバイバイ。いつまでもいつまでも孫たちはバイバイと叫び続けてくれて走って戻ってぎゅうっとハグしたくなるのを我慢して駅へ向かいコロコロバッグを宅急便で自宅に送り身軽になって夫は池袋の東急ハンズに寄るといって池袋でバイバイ。そして松本へ。私は横浜2泊・・・珍道中です。

gooのほうお時間がありましたらどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 天気予報 | トップページ | 土いじり »

コメント

金曜日の夜の雨はこちらもすごかったです。
そして梅雨に逆戻りのようなムシムシとした暑さ、
やっと涼しくなったと思っていたのに、まだ扇風機を
出したままです。
寒くなるのかしら?と思います。

お孫さんの運動会はお天気でよかったですね、
雨女の私は、運動会も雨で順延が多かった記憶が・・・(笑)

投稿: 紫音 | 2011年10月16日 (日) 22時27分

風の強い夜に1人でいるのは怖いですね。
私も恐がりなので、よ〜くわかります。
眠れない夜だったのに、町内の清掃、お疲れさまでした。

今晩も、1人で留守番でしょうか。
やっぱり、頼りになるのはご主人様ですよね。

それから、コメントがエラーになってすみません。
auのリニューアル後、なんだかあまり調子がよくなおにで、皆さんにご迷惑をおかけしています。
申し訳ございません。

投稿: ぽぷら | 2011年10月16日 (日) 23時20分

紫音さん
運動会も友達と横浜ぶらぶらの間中も 雨に降られなくて
よかったです。

天候が不順ですが今年の冬はどんな冬になるのでしょうね。
お互い風邪には注意しましょう・・・。

投稿: dream | 2011年10月17日 (月) 09時16分

ぽぷらさん
ひとりだと何かのはずみでの物音ももしかして泥棒・・・と
泥棒だったらどこから逃げよう。ご近所さんに聞こえるような
ホイッスルなどあればと思ったり良からぬ妄想がはじまって
よけい寝られなくなります。

夫はある意味 居るというだけで安心です。(笑)

投稿: dream | 2011年10月17日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天気予報 | トップページ | 土いじり »