« アルプス公園 | トップページ | バスに乗って »

2011年11月13日 (日)

晩年を生きる

干した柿は少し揉むだけでいい具合にぽっちゃりとしてきました。うまくいきそうです。ほんとうに上手に完成かどうかは食べてみないとわかりませんが今のところ大丈夫そう。

生筋子を買ってきてイクラにトライ。いろいろな作り方があるのですね。去年は上手につけられたけれど今年1回目昨日海鮮丼にして食べてみたけれどあまり美味しいと思わなかったのは皮の筋が少し残ってきれいに取れなかったから・・・?あれが少しでも残ると生臭さが出るようです。私は今、鼻が悪くて匂いが解らない筈が昨日図書館で臭い男性がいて息を殺す感じでそそくさと逃げました。タバコの匂いが体に浸み込んでしまったのでしょうか。イクラはまたトライしてみよう・・・。

昨日はアルプス公園、食材の買い物、図書館とこれを午前中に済ませて午後はのんびりぐったり。最近は持続力がなくなってすぐ疲れる。年を取るとこんなに疲れが早くまわるのかと驚く。老年を生きるではなく晩年を生きているのでしょう。そう思うと断捨離中断中なんて言ってはいられないのですが、ま、のんびりと・・・。

今日のgooはアルプス公園です。たくさんあり・・3まで続きますが飽きた方はスルーしてくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019 

|

« アルプス公園 | トップページ | バスに乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261847/42990744

この記事へのトラックバック一覧です: 晩年を生きる:

« アルプス公園 | トップページ | バスに乗って »