« バスに乗って | トップページ | インフルエンザ »

2011年11月15日 (火)

干し柿もイクラも

美味しくできた干し柿、ぽちゃぽちゃが好き。今日10個だけ大急ぎで吊るしてあるのを1個ずつラップに包んで道すがらの友達の家に届けた。20個包む時間がなかったのでまた今度会ったときに。

先日 生筋子を買ってイクラを作った。今年2回目。ネットで作り方を調べてだけれどいろいろな作り方があるなぁ~と思いながら網も100円ショップで購入。網を使うより手のほうがうまくいくような気がして途中から手で。結構美味しく出来上がり自己満足。イクラは夫は積極的ではないけれどほかの家族はみんな好き。イクラたっぷりのイクラ丼や海鮮丼にするには手作りが安上がり。コレステロールのあがりそうな品目が好きとは気を付けなければなのに・・・。と、食べてから反省はいつものこと・・・。

|

« バスに乗って | トップページ | インフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスに乗って | トップページ | インフルエンザ »