« 金曜日です | トップページ | 白鳥は・・・ »

2011年12月17日 (土)

漬物の日

昨日は駅前のエスパが名前をアリオに変えて新装オープン。地階から7階まで見違えるように変わって凄い人出。何が何だかわからないくらいの人出にあまりよく見ないで帰宅。駅前の整備も着々と続けられて年内完成の予定のようですが。

今朝は相当冷え込みました。が、お日さまピカピカ。日が差すと何だか家にいるのがもったいない気がしますがニシン漬けの材料がそろったので今日は漬物の日。ニシン漬けの作り方を検索したらいろいろな作り方があってやはり家々によって違うのですね。分量をしっかりと量ることと書いてあったのを参考に自分の漬物ノートもひろげてちょっと頑張ってみよう・・・。

今日のgooは花時計公園や街のツリーなど載せてみましたがよろしかったらどうぞ・・・

    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« 金曜日です | トップページ | 白鳥は・・・ »

コメント

鰊漬けを漬けるんですか?
もしかして北海道出身ですか・・・
東北から南の方の方は漬け物に魚を入れないらしいので
我が家も少しだけ鰊漬け作り
今食べ始めていますよ~~今年もまぁまぁでしたよ。
美味しく出来上がると良いですね!

投稿: comfortable-life | 2011年12月17日 (土) 22時24分

comfortable-lifeさん
ニシン漬、毎年漬けているわけではなくて食べたいなぁ~と
思うとき漬けます。
美味しそうなブログを見ると頑張ってみようと材料を
用意できたので今日ようやく漬けることが出来ました。
もうそちらでは食べ始めているのですね~♪
申し遅れましたが私は北海道出身です。
北海道で美味しいものたくさん食べて育ちました。(笑)
きちんと量って漬けましたがどうでしょう。またの時の
参考に漬物ノートに記録しました。


投稿: dream | 2011年12月18日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜日です | トップページ | 白鳥は・・・ »