« 漬物の日 | トップページ | 冷え込み »

2011年12月18日 (日)

白鳥は・・・

午後から灯油の配達にきてくれることになっているので早いとこいろいろな用事を と、あっちへ行ってこっちへ行って効率よくと先ず一番に田圃の白鳥を見に。驚きました・・・。1羽もいません・・・。どうしたんだろうと今度は御宝田の白鳥遊水地へ。ここには大きなレンズを付けたカメラ同好会らしき人たちが目立ちました。白鳥は期待したほどはいません。今年の飛来数は少ないのかなと思ったりしながら20分くらいで次の移動。ホームセンターで水道の凍結防止帯を買いに。ぐるぐる巻いているのが劣化しているのと今は差し込みも随分エコになっているのでそれも取り替えなければと前から気になりつついつも忘れるので今日のメーンの用事は白鳥と凍結防止帯。あとは食材を買ってお昼までに帰宅。日は差していても風が冷たいです。

お昼は熱々の鍋焼きうどん。ふたりでふうふう言いながら午前中は無事終了。平和ですね。感謝です。今日のgooは先日撮った護国神社を載せてあります。よろしかったらどうぞ。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 漬物の日 | トップページ | 冷え込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漬物の日 | トップページ | 冷え込み »