« 白鳥 | トップページ | クシャミ »

2011年12月28日 (水)

老いてみて

今日は一日中 晴れマークです。1週間の予報には雪マークがないのがありがたいです。同じ県内でも北部地方は雪がたくさんのようです。何年も前の暮れに大雪が降り玄関前に大きな雪だるまを作って(夫が)孫たちを大喜びをさせたこともありお正月には狭い庭を小さな孫をソリに乗せてみんなで交代で走り回ったのは遠い昔の出来事のよう。今はそのような大雪はありませんが来客の接待は特に「冬場は寒くて暖かくなってから来てね」にしています。来客がちっとも苦ではなかったのはやはり若かったからでしょう。

老いてみてはじめてわかること、気づきがいっぱいです。だから人生、面白いのかも・・・。

今日のgooは昨日あまりの天気の良さに弘法山にのぼったのでその写真を載せています。暮れのお忙しい中、お時間のあります方はどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 白鳥 | トップページ | クシャミ »

コメント

こんにちは。
老いてみて初めてわかる事・・・・
最近、わかる事が多くなりました。

ヒザが痛いとはこういうことか・・とか、
接待は疲れる・・とか
文字は見たくない・・とか。

特に最近は、思った事を言葉に上手に表せないのが歯がゆい時があります。

”だから人生、面白いのかも・・・。”と、思えるなんて、素敵ですね。
私も、そう思えるようにらなくちゃ。

投稿: ぽぷら | 2011年12月28日 (水) 22時02分

ぽぷらさん
こんばんは~♪
>思ったことを上手に表せない・・・私もそれは毎度のことです。
不思議なのは夢の中では理路整然と話せているのに。(笑)
先輩たちが膝が痛い、水が溜まったなんてことを他人事のように
聞いていましたがその何年後かに自分も経験することに・・・。
これから先も何が起こるかわかりません。
が、小さな幸せを見つけながら暮らしたいものです。
いつもありがとうございます。

投稿: dream | 2011年12月29日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白鳥 | トップページ | クシャミ »