« 快晴です | トップページ | 歩く »

2011年12月 5日 (月)

弘法山へ

昨日は久々に風もなく青空が広がり穏やかな日。朝は8時半には無人販売所にリンゴを並べると聞いていたので9時半ごろ行って見たら何にもなくて張り紙が・・・。不心得な人がいるのでご用のある方は電話を、と。お金を払わず持っていく人がいるのですね。リンゴ畑で一生懸命働いて総仕上げを済ませた人のものをむざむざと持っていくなんて・・・。ここのリンゴは不揃いですが安くて美味しいのでいつもそこで買っています。書かれていた電話番号に電話してみましたが留守でした。何だか朝から落ち込む出来事です。黙って持っていかれた方、お金を入れてくださいね。

気分をとりなおして弘法山へ。この山に登るといつも気分がすっきりします。今日のgooに載せましたのでよろしかったらのぞいてくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« 快晴です | トップページ | 歩く »

コメント

そういう輩が居るんですよね
全く腹がたちます。
なんか世の中殺伐としてるような!!!
折角安く提供されてるのにです。

投稿: べんちゃん | 2011年12月 5日 (月) 19時08分

べんちゃん
今日はリンゴ園のかたと連絡が付き自宅まで買いに行きました。
教えられた道順に迷わず行けました。張り紙を見たみなさんが
段ボール持参で買い来ていました。もうあの無人販売所には
リンゴが並ばないと思うとまとめ買いをするために我が家も
段ボールを持っていきました。
みなさんすることは同じだなぁと思いました。
心無いひとり(?)のために迷惑を被るひとが大勢いることを
知って欲しいです。

投稿: dream | 2011年12月 5日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴です | トップページ | 歩く »