« 年賀はがき | トップページ | わらぼっち »

2011年12月 8日 (木)

電気屋さん

今日は照明器具の取り付けに電気屋さんが来てくれました。リビングはもともとLEDにしようと思ってあちらこちらの電気屋さんめぐりをしていましたがこれだというものを見つけました。平凡な大きな丸型ですが満足。今までは4灯のシャンデリアタイプだったのがかなりさっぱり目。そしてなにより省エネです。

子供の部屋だったものを今はそれぞれにマイルームにしていますがその部屋の照明器具も取り替えました。天井の差し込みコンセントも取り替えなので電気屋さん頼みでした。3部屋脚立を立てる部分に新聞紙を広げて来たらすぐ作業できる状態にしていたら3ヶ所30分で済みました。これで快適になりました。それぞれに部屋の片づけなどしたら捨てるものがいっぱい出て処分、部屋が広くなりました。いかに不要なものを抱えていたか・・・。使っていない部屋の片づけも追々やっていこうと思っていますが。

今夜も寒くて温かな鍋料理でした。これからは鍋が多くなります。明日も寒いようです。風邪には気を付けてくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 年賀はがき | トップページ | わらぼっち »

コメント

電球の取り替えに、部屋の掃除、そろそろ年末の準備ですね。
スッキリした部屋は広くなって、気持ちがいいですね。
私は、いらないものもなかなか捨てられず、貯まっていく一方です。
dream さん見習わなくっちゃ。
お鍋はいいですね。なにより体が暖まりますよね。
我が家は水炊きが多いですよ、
dream さんのお宅では、どんなお鍋が多いのですか。

投稿: ぽぷら | 2011年12月 8日 (木) 21時00分

ぽぷらさん
捨てても捨ててもすぐたまる。お金ならいいけれど不用品が。
(笑)
我が家も水炊きが多いかも。具材を変えてゴマダレで・・・。
寒くなりましたね、風邪ひかないでくださいね。

投稿: dream | 2011年12月 8日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀はがき | トップページ | わらぼっち »