« 快晴日です | トップページ | 快晴続きです »

2012年1月14日 (土)

歩く・・・

今年は出来るだけ自分の力で歩こうとマイタクシーに乗らないようにしようと誓ってからは歩くことによっていつも見えなかったものが見えたりしてなかなか面白いものだと思うようになった。昨日は通勤時間帯、学生の通学時間帯だったので車がすごく歩道では後ろからの男子高生に敢え無く追い抜かれ差をつけられたりして結構なエネルギーを消費したつもり・・・

行きは歩き帰りはバスで。いつもの例会も終わっって「遊ぶ?」と声をかけられ遊ぶ人6人が集まってランチすることに。ひとりが美味しいところがあるのよとのことでそこへ連れて行ってもらったら「閉店」のお知らせが入り口に貼ってありました。ここでのお店は何度 変わるのだろうか。方位方角(?)が悪いのだろうか、と思ってしまったり・・・。それで通り過ぎたパスタ屋さんに行くことに。全員同じものだと早く出来ますよと若いオーナーらしき男性に云われてみんなでナポリタン。大勢で食べると美味しい・・・。熱々パスタを食べて、またね~といいながらもまた明日も会うじゃない?と楽しかったけれど写真は前にも載せましたがその後の破壊現場の前も通ったのでそれを載せています。お時間がありましたらどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 快晴日です | トップページ | 快晴続きです »

コメント

歩くのは良いとは分かっていても寒い時は用事が無いとできません。それで、自宅の1階(居間)~2階(自室)をじゃまくさがらずに喜んで思いついたら行くようにしています。わずかな事ですがしないよりましだと思いながら・・・happy01
私の近くでもパン屋さんが何代か変更されています。方角も有るでしょうが、周辺のお客数が少ないと経営は大変なんでしょうね。お客はキマグレですから店の経営ってむつかしいんだろうといつも感じております。

投稿: osamu | 2012年1月14日 (土) 09時53分

osamuさん
家の中ばかりにいるとそれはそれでまたテレビを見たり
本を読んだりと楽しいのですが外での用事、時間での
約束事などがここの所 続いて楽しいけれど疲れて
います。
歩くことは確かに健康にはいいようで今年は頑張って
歩くを心掛けたいと思っています。
松本の街はシャッター通りになってしまったり再生されたりと
変化が目まぐるしいです。

投稿: dream | 2012年1月14日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴日です | トップページ | 快晴続きです »