« 煮豆 | トップページ | いいお天気 »

2012年1月28日 (土)

何なんだろう。いくら寝ても寝たりない感じ。朝寝坊しても昼寝しても夜寝て何時間寝れば気が済むのだろう。今朝は3時に目が覚めてトイレへ行ってまた布団にもぐりこんだ。

ひとりしか通れない急な山道を大勢の人が上る中に私も必死になって右、左と一歩一歩踏み外さぬように登っている。私の後ろ、私の前、若者たち。もう少しです!と声をかけられながら余計なことを考えずにただ足を踏み外さないで登ることだけを考えて夢中になって登っている。頂上も見えてあと5、6歩というところでブザーが鳴った。なんということ!人の夢を邪魔するなんて!もう少しで頂上にたどり着きみんなでバンザーイ!をしたかったのに!

夢を壊した人、夫。朝ドラを欠かさず見ていて終わっても起きてこない私に朝食の準備をして出来ましたよ~のブザー。なんだかムッとする。ひとりでさっさと食べればいいのに・・・。と思いながら私もいつも食事の用意のできた合図はブザーですぐ降りてこないとムッとする。熱いものは熱いうちに冷たいものは冷たいうちに作り手のことも考えてと日頃云っている自分なのに・・・。夢、完結まで見たかった!(笑)

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 煮豆 | トップページ | いいお天気 »

コメント

なんてステキな御夫婦でしょう!
優しい思いやりがあって、食べて下さい合い図ですか?
夢は最後まで見ない所が決着がつかなくて良いらしいですよ。
頂上までの距離は長くて~~もうちょっとの所が面白いです。
この続編はなかなか見られないでしょうね (^^)

投稿: comfortable-life | 2012年1月28日 (土) 21時50分

comfortable-lifeさん
>夢最後まで…決着をつけないほうがいいのですか。
つけたかったなぁ~もうちょっと5,6歩だったから。(笑)
夢の続編は見られるなてことはありえないことですよね。(笑)
文句を言うわけにもいかず消化不良です。(笑)

投稿: dream | 2012年1月28日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 煮豆 | トップページ | いいお天気 »