« リンゴジャム | トップページ | 雪降り »

2012年1月31日 (火)

一月最後の日

今日で1月最後です。早い早いと云いながら日々の暮らしはゆったりだったりバタバタだったり。あしたから2月、この2月が過ぎればホントの寒さから少し緩みが出来て春の兆しがそこかしこに感じられる。風邪には気を付けて暮らそう。

昨日は白鳥を見に3ヶ所まわり序にわさび畑も寄ってキタムラカメラでカメラを覗き、さてお風呂。もう疲れて昨日も温泉は空振り。温泉は好きなのにのんびりと長湯が出来ないタイプなのでいつも長いこと待たされる。家のお風呂でも長湯好きの夫。倒れているのではと心配になって覗きに行くことも。この頃は何分?と聞いてそれに合わせて温かいものは温かいうちに。この近辺には日帰り入浴OKの温泉がたくさんあり以前はよく行ったけれど最近は何故か遠のいる。

泊りだと食事前に入って食事時に冷酒を小瓶で1本、そしていびきをかいて寝て夜中にむっくり起きて温泉へまた寝て朝、食事前に温泉がいつものパターン。いびきをかいて寝ている時、私は本を読んでいるかテレビを見ているか。私がほんの少しでもお酒が飲めたら人生もっと楽しいだろうなといつも思う。幸いなことに息子たちは夫婦でそれなりに飲むので夫は注いだり注がれたりでいつも嬉しそう。

随分 話が脱線してしまいました。今日のgooは白鳥です。いつも代り映えのしないブログにお付き合いくださってありがとうございます。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« リンゴジャム | トップページ | 雪降り »

コメント

おはようございます!dreamさん^^

いよいよ明日から2月ですね!
早い~~~~です。
dreamさんはお酒は駄目ですか?
私は消化を助ける程度のお酒は毎晩頂きます。
日本酒だったりワインだったり~
ほんの少量ですよ(笑
それが今では楽しみなんですよ^^

投稿: yun | 2012年1月31日 (火) 10時27分

yunさん
こんばんは~♪
>早い~~~~・・・ほんとにどうしてこんなに早いのでしょう。
お酒は全くダメです。少し飲めたら人生たのしいかもと
思うのですが受け付けない体質です。
yunさんは唄もプロ並みピアノ、絵画と多趣味でいいですね!

投稿: dream | 2012年1月31日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンゴジャム | トップページ | 雪降り »