« 遅寝遅起き | トップページ | 寒いです »

2012年2月15日 (水)

当てにならない自分

昨日図書館に行ったら休みだった。呆然としていたら私の前にやはり「折角来たのに~」と憮然とした表情の男性がいた。休館日は月曜だけど土曜日が祝日だったのでその振替休日だったのかもと勝手に納得して家に戻った。何かにつけて注意力の散漫、これも老いの現象のひとつだろうか。既に自分が自分を当てに出来なくなって約束事など前もって確認せずにはいられない。手帳に書いてカレンダーにも書いて台所のボードにも書き入れて・・の筈が稀に手帳からカレンダーに書き写すとき一日間違えたことがあったので最近は特に気を付けるようにしている。老い街道まっしぐらに進行中・・・。(笑)

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 遅寝遅起き | トップページ | 寒いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遅寝遅起き | トップページ | 寒いです »