« 福寿草 | トップページ | お楽しみな月 »

2012年3月22日 (木)

白鳥

白鳥はもうみんな北へ帰っただろうかと気になっていたら安曇野へ用事がある夫は白鳥のいる3ヶ所にそれぞれ10分、そのあと安曇野のイオンに私を降ろして自分は用事を済ませるという。その案を云ったのは1時間前。前夜から云ってくれればなんてことは云ってる暇はなく手早く1時間で済ませるも途中で10分延長で70分後に家を出る。それでも白鳥がどうなっているか見たかった。

白鳥は白鳥湖にも遊水地にも1羽もいなくて田圃へ向かっている車中から空飛ぶ6羽の白鳥を発見。もしかして田圃にはまだいるかも・・・。いました・・・。合唱している白鳥たち、まったり孤独を楽しんでいる白鳥、白鳥にも過ごし方いろいろ。見ているだけで楽しくなる。が、お約束は10分。忙しや~(笑)

そのあと安曇野のイオンで降ろしてもらって買い物の予定はないけれどウオッチング。メガネやさんをのぞいたり食器売り場をのぞいたり100円ショップも楽しい。1時間たってそろそろ電話かなと思ったら途端に電話が鳴った・・・。楽しかったけれど帰宅したらどっと疲れが。お決まりのお昼寝コースに突入するも何だかまったりし過ぎで更新も出来なかった。だんだんそんな風になっていくのだろうか・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019   

|

« 福寿草 | トップページ | お楽しみな月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福寿草 | トップページ | お楽しみな月 »