« 2月最後の日 | トップページ | 金柑の甘露煮 »

2012年3月 1日 (木)

大雪でしたぁ~

昨日はよく降りました。名残の雪のようにありったけ降りますよ~みたいな・・・。完全防備の服装なので寒くはありませんが兎に角、降り続けて帰りがけには小降りとなって雪も止みました。水分がたっぷり含んだ雪は気温が高くなりさえすればすぐ融けると思います。歩きにくい道も歩いて図書館に寄ったりして結局お昼は2時近くになってしまった・・・。同じ日に我が家の専属ドライバーさん(?)もお互い別々の外用事なので目的地まで載せてもらい帰りは図書館で待ち合わせ。

今冬最大の雪だったかも。今朝外を見ると家の前の雪は融けてアスファルトが見えているので当然まちなかは雪の心配はないでしょうが日陰のところはどっさりなのでやっぱり歩くときは足元しっかりチェックが必要。

今日のgooは雪降る松本城を載せました。出かける用事がなかったら多分撮らないと思います。お時間がありましたらお立ち寄りください・・・ネ

         http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 2月最後の日 | トップページ | 金柑の甘露煮 »