« おひなさま | トップページ | リンゴジャム »

2012年3月 5日 (月)

また雪

今朝起きたら一面 雪、夜中に降ったよう。きれいに消えたと思ったらまた雪。こんなことを繰り返して春は近づいてくる。市内四賀地区の福寿草祭りはそろそろはじまる頃かと楽しみにしているのだけれど。我が家の梅は今年からは見られない。カイガラムシに取りつかれた梅はもう草臥れ果てて花は咲くけれど見をつけなくなって久しい状態が続き大きな木の手入れもままならずとうとう夫は切り倒していい木陰の下でコーヒーを飲むのもかなわなくなった。徐々に徐々に切っていったので地上1m位のところでもう終わりかあそこに鉢物でも吊るせるかと思っていたら・・・。なんと私が外出している間に根こそぎ切ってしまっていた・・・。当然これで終わりと思っていたのに夫の思惑と私の思惑は違っていて「あ~ひとこと言っておけばよかった」の昨秋。こんなわけで我が家の梅はもう見ることはできない・・・。外での梅をしっかり楽しもうと思う今日この頃、今年は違った感慨で眺めるのだろうか・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« おひなさま | トップページ | リンゴジャム »

コメント

まぁ~そちらは雪ですか?
こちらは冷たい雨です・・・

二人の生活になって
改めて、思いの違いを感じること多々あります。
我が家の梅ノ木は、まだ小さい蕾です。
本当に春は目の前なのに~~~

投稿: yun | 2012年3月 5日 (月) 12時22分

こちらは、昨日から暖かな雨降りです。
連日の雨空を見ていたら冬も終わりかなぁと思って
いましたが、dreamさんのところでは雪なのですね。
春は、まだかしら?

投稿: 紫音 | 2012年3月 5日 (月) 18時00分

yunさん
雪はその後、小雨で消えました。
全国的に雨だったのでしょうか。まだまだ寒くて暖房と
仲良しです。(笑)

yunさんも?・・・あ・うんの呼吸でも肝心の一言を忘れるとか
云ったつもりとか、何だかややこしい頭脳になっています。(笑)

投稿: dream | 2012年3月 5日 (月) 21時47分

紫音さん
春の雪、冬の名残の雪なのでしょうか。
降ってもすぐ融ける雪はありがたいです。
水分のたっぷり含んだ雪は日中 シャーベット状になって
雨も手伝ってか消えましたが寒い一日でした。
春はもうすぐですよね!待ちわびています。

投稿: dream | 2012年3月 5日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おひなさま | トップページ | リンゴジャム »