« カメラ | トップページ | 楽しい日 »

2012年4月15日 (日)

駅前セレモニー

昨日は雨の中きれいになった駅前通称東口 今はお城口と表記されていますが駅前整備事業も完結でセレモニーの様子をテレビで見ました。新装なった駅前は随分すっきりして井戸も出来たようです。以前は大きな木があってそこにはどこからともなく鳥が沢山集まって糞害がひどく体につかなかったのが不思議なくらい道路の汚れも目立ちました。その木もトイレも撤去されバス乗り場も雨に濡れずに乗れるシェルターが作られました。西口はアルプス口とも呼ばれ東西共に駅全体がきれいになりました。駅ビルの中には金融機関のATMが5社くらい一緒に入っているコーナーもあってとても便利になりました。

さて、今日は昨日と打って変わって晴れです。そしてさくらはまだですが町会のお花見は10時から。昨日・今日とお花見の予定だった夫は昨日は中止。今日は夫婦で参加することになっています。去年初めて参加した夫はすごく楽しかったようで近所の方が奥さんは?と聞いてくれたようです。その後町会の旅行へ夫婦で参加したら楽しかったのでお花見も参加することに。

町会には芸達者な方が多くフルバンド付きと回覧が回りました。お酒は飲めないけれど楽しみなことです。ちょっと行ってきますね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« カメラ | トップページ | 楽しい日 »

コメント

おはようございます!
今頃、お花見の真っ最中かしら?
でも桜はまだ?のようですね!
町会の行事もまだ参加したことありませんが
そろそろかな?と思っているところです。
芸達者な方が多いとは楽しみですね^^
団塊世代の方達が年金生活に入りましたから
以前よりカラオケのお店も混雑してきました♪

投稿: yun | 2012年4月15日 (日) 10時57分

yunさん
こんにちは~♪
さくらはまだ蕾もない近くの公園で「花よりだんご」のお花見は
回覧版が回ったようにフルバンド付きでした。
市内の音楽好きの方達で結成されているバンドのようでした。出前バンドは歌手付きでプロのような人たちに見えました。
10時から始まって2時までしっかり楽しませていただきました。
バンドの方が帰られた後、カラオケがはじまりました。
みなさんプロ顔負けのように上手な方達ばかりですごく
盛り上がりました。
私も1曲くらいしっかり覚えて歌ってみたいものですが
子供が小さいころ台所仕事をしながら歌っていたら
絶対外で歌わないでねと云われました。と、いうことはかなりの
音痴なのでしょうね。(笑)
しっかり子供の言ったこと守っています。(笑)

投稿: dream | 2012年4月15日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラ | トップページ | 楽しい日 »