« 疲れ | トップページ | あがたの森 »

2012年4月10日 (火)

美術館

先日の美術館は写真展と書道展、それに3・11の大震災の凄まじい絵画を描かれた画家の絵が見たかったので出かけました。写真展や書道展はそれぞれ会に所属されている方の発表会で出品者の友人知人などで賑やかな話し声がいつもながら耳障り。それに香水を使われている方もいるのか香りぷんぷん。パッと見て早々に退散。ほんの少しのほのかな香りは好きだけれど「薫り高い香水つけて来ましたぁ~」みたいなのはどうも苦手。逃げ出したくなる。鼻が悪いのに嗅ぎたくない匂いには何故か反応が早過ぎる自分に自己嫌悪。そうだ、マスクを着用だと気にならない。バッグにいつも一枚入れておけばいいのだと帰宅してから思うのだった。

今日のgooは美術館を載せましたが先日メンテナンスで囲われて見られなかった草間弥生作「幻の華」はキレイになって青空に映えていました。何度も載せていますがお時間がありましたらどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 疲れ | トップページ | あがたの森 »

コメント

お疲れはとれましたか。
気温の変化が激しいので、体が追いつきません。

松本にも遅い春が訪れてきましたね。
美術館、博物館めぐりは大好きでも、
この草間弥生さんは先輩でもありますが、
ここはちょっと素通りさせていただきます。笑

震災の写真、絵画展は方々で開催されていますね。

投稿: 松風 | 2012年4月10日 (火) 11時09分

松風さん
チューリップが雑草に負けそうなので草取りを
しましたがバケツ1杯でやめました。
遊んでいるときは平気なのに何故かすぐ腰が痛くなって
しまいます。

草間さんの作品は好きな人、嫌いな人と二分しますね。
因みに私は好きで夫は目が回ると云って常設展示室は
いつもパスです。(笑)

 

投稿: dream | 2012年4月10日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れ | トップページ | あがたの森 »